新規取り扱い・2018年3月①

 こんにちは!! 
 3月になりました!暖かい日が恋しいです☆

 さて、今日も新規取り扱いを開始した商品のご紹介です!

 ちょっとした段差・・・
 歩行器・シルバーカー・車いすをご利用になられる方や介助者には厄介ものです。

 これまで、自宅内の敷居の段差などを解消するスロープは取り扱っておりましたが、屋外用はありませんでした。
 
 3月より取り扱い開始となりました、

 インタースロープ

 歩行器等の走行時の負担を軽減させるスロープです!また、小さな段差によるつまずきの防止もできます。

 実は先日、ご利用者様より、さっそくご相談がありましたので、許可をいただいて現場で写真を撮ってきました☆

 屋内・屋外ともに歩行器を使って移動されるN様。
 「玄関の外にも段差があるけど、歩行器の車輪が乗り越えられない。歩行器を持ち上げるのも怖い。」

 
e0162957_08335382.jpg
 玄関扉のレールに約5cmの段差。確かに、これは歩行器では乗り越えられない。

 インタースロープを設置してみました。

 
e0162957_08352746.jpg
 設置してみて、すぐに問題は解消!!スムーズに車輪を乗り越えられ、非常に喜ばれました!!


 耐久性の高い素材でできているので、屋外での日差し、雨などにも強い。(もちろん、屋内でも利用可)
 表面は滑りにくい加工。つまずきにくい形状です!


 1cm~6.5cmまで、0.5cm刻みで取り扱っております♪
 ご相談ください!!




 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!






 

[PR]
by ifit-y | 2018-03-03 13:23 | 新商品