発見!

 こんにちは!!

 10月に入り朝は冷えてきましたね~☆服装の選択も難しい時期ですが、体調管理に気を付けましょうね!

 さて、先日は
 9月27日~29日まで東京・東京ビックサイトで行われた国際福祉機器展に行って来ました!

 
e0162957_18315213.jpg


 国内外の福祉用具メーカー・団体がブーズを出していて、いつも賑わっています!
 新商品の展示や便利グッズなどなど・・・
 各メーカーの担当者に質問や情報交換等の機会になっています。

 今回収集した情報やアイテムは日頃の業務に役に立ちそうなので、必要な方にご提案もさせていただきたいと思います!!!


 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!

 今週10月7日(土)は
 名古屋グランパスと対戦します!!!
 15時より、会場は維新公園です。

 残り7試合。以前22チーム中21位のレノファ。たくさんの勝利を見たいものです!

 
[PR]

# by ifit-y | 2017-10-06 18:39 | ニュース

ちょうど良い!!!

 こんにちは!!

 先週末の台風は大きな影響が無かったような気がします。安心しました!

 台風が来ても・・・
 猛暑の夏でも・・・

 ちゃんと、ベストなタイミングで彼岸花が咲いています♪


 
e0162957_18202174.jpg



 毎年毎年、ちょうどのタイミングで☆
 いい仕事してます!

 コスモスも満開です!!!

 
e0162957_1821680.jpg




 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しまします!!!   





 
[PR]

# by ifit-y | 2017-09-22 18:22 | つぶやき

慌ただしい朝です。

 おはようございます!!

 台風18号が接近中で、今週末は影響を受けそうですね。
 そんな中・・・

 またしても北朝鮮からミサイル発射のニュース。


 テレビ、ラジオのニュースも慌ただしいですが、

 今日も安全運転で頑張ってまいります☆



 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!

 明日はホーム・維新公園でFC岐阜との対戦です!
 残り10試合。
 全力で戦って欲しいと思います!!



 
e0162957_8462325.jpg



 写真は先週の湘南戦です。
 首位・湘南にコテンパンでした。
[PR]

# by ifit-y | 2017-09-15 08:47 | つぶやき

新規取り扱い・2017年9月

 こんにちは!!
 9月になりました☆まだ暑い日はあると思いますが・・・少しずつ過ごしやすくなると思います。
 運動会など・・・イベントも多くなりますね♪

 本日もレンタル新規取り扱い商品のご紹介です!!

 アットグリップ屋外手すりです☆

 試しに、アイフィットの店舗前に設置してみましたよ!
 (歩道がありますので、常時は設置しておりません。)

 
e0162957_17573528.jpg


 工事不要の置き型手すりです!
 段差あり・なしに関係なく、移動が不安定になりやすい玄関内や屋外アプローチでの利用に向いていると思います。

 工事不要ですので、賃貸住宅などにもGood!!

 
e0162957_1811380.jpg


 重量は片手すりが39kg、両手すりが48kgなので、安定感もあります!
 ※ただし、滑りやすい床の上や芝生、不安定な縁石の上などには設置できません。


 
e0162957_1823937.jpg


 高さ調節も75・80・85cmの3段階の調節が可能!
 長さは93cmです。

 あっという間に設置完了できて、いろんな場所でサポートしてくれる手すりを紹介いたしました!



 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!
 
[PR]

# by ifit-y | 2017-09-06 18:07 | 新商品

夏も終わりに近づいています。

 こんにちは!!!

 強い日差し、蝉も力強く鳴いていますが・・・

 
e0162957_062796.jpg


 田んぼの稲も良い色になってきました☆

 もう9月になりますね。
 学生のみなさん、宿題終わりましたか??



 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!






 
[PR]

# by ifit-y | 2017-08-30 09:00 | つぶやき

2017年シーズン後半戦ポスター

 こんにちは!!
 台風が接近中です!7日(月)山口県に最接近とのことですので、この週末の早いうちに準備をしたいですね。私も帰宅後に自宅外の片づけをする予定です!


 さて、シーズンも折り返しています!
 レノファ山口のシーズン後半戦のポスターが弊社にも届きましたので掲示しています♪

 
e0162957_11301643.jpg




 
e0162957_11304256.jpg




 本日、8月5日はロアッソ熊本戦・・・

 山口(20位)vs熊本(19位)

 激しく厳しい試合になりそうですね!!!



 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!!
[PR]

# by ifit-y | 2017-08-05 12:20 | ニュース

今週の出来事

 こんにちは!!
 猛暑日・・・猛暑日・・・猛暑日。。。

 毎日35℃超え!来週はじめには台風5号も上陸か!?
 凄まじい毎日です。

 今週は、
 月曜日・・・
 午前中までは雲ひとつないギラギラ太陽でしたが、午後から雷ゴロゴロ・ピカピカ・大雨に襲われる!!
 20分間車から出れず。。

 
e0162957_17382669.jpg





 火曜日・・・
 大歳駅でタイミング良く、SLやまぐち号の重連運転に遭遇できる♪

 
e0162957_1741397.jpg




 木曜日・・・
 ご縁があって、夏休み中の小学生を対象に児童クラブで福祉用具の体験会をさせていただきました!
 大きさや形の違う車いすや歩行器を実際に操作してもらい、違いを確認。

 パワフルな小学生から元気をもらいました!!

 
e0162957_1744220.jpg


 私の他にも、本屋さんが本の読み聞かせや、地域の方が折り紙を教えていました!

 私も作りました☆

 
e0162957_17461613.jpg




 さぁ。8月も頑張っていきましょう!!!


 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!






 
[PR]

# by ifit-y | 2017-08-03 17:47 | つぶやき

新規取り扱い・2017年7月

 こんにちは!!
 ようやく山口県も梅雨明けしました☆
 が、毎日お日様ギラギラ・・・

 高校野球の県予選も開催中ですが、球児のみなさん、関係者・応援団のみなさんも、無理しないようにしてくださいね!!私たちも熱中症には気を付けましょう。


 今日も新規取り扱いの歩行器を紹介いたします!

 H型歩行器
 アイルムーヴα

 

 
e0162957_1119524.jpg


 しっかり前腕(肘)をのせて、歩行器にしっかり密着できるので歩行中の姿勢が安定します!


 身体をしっかりあずけることもできますし、手のひらで支えることもできます。

 
e0162957_11211077.jpg



 そして、そして、
 お気づきになりましたか???

 一番の特徴は・・・

 
e0162957_1122756.jpg


 持ち手のパッドがH型の形状なのです!!!
 歩行器を押している写真のように、前後どちらからも使えます☆


 歩行器の向きを変えようとして転倒される方も少なくないと思いますが、このアイルムーヴαはその転倒リスクに繋がる動作をする必要はありません。


 小回りも利きやすいのも特徴です。

 折りたたみも可能。

 
e0162957_1126201.jpg


 
 7月より取り扱いを始めております。




 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!





 
[PR]

# by ifit-y | 2017-07-22 11:28 | 新商品

消すねんっ!!

 こんにちは!!

 今日は、置くだけで空間除菌・消臭をしてくれる、

 ケスネンをご紹介いたします!!!

 
e0162957_8345523.jpg


 蓋を開けると付属の粉が入っており、この粉を液体に入れると・・・

 
e0162957_8365718.jpg

 

 約5~10分後には液体がジェル状に変わります。


 たったそれだけで、準備はOK!!それを部屋の高い位置に置くだけ。

 においの元になる、細菌やカビ菌などを素早く除菌!
 
 居室はもちろん、玄関やトイレ、安全性も高いので冷蔵庫の中にも使えます!!


 実際にご利用になられた方から、
 「ポータブルトイレや失禁で部屋のにおいが気になっていたが、ケスネンを使い始めてからはにおいが気にならなくなった。」との声もいただいております♪


 効果は約2か月。快適で清潔な空間を保ってくれます!



 アイフィット山口はレノファ山口を応援しています!!!



 

 
[PR]

# by ifit-y | 2017-07-15 09:30 | お勧め商品

山口×松本観戦記

 こんにちは!
 今週は梅雨らしく、見事に毎日雨でした。
 九州北部や山陰では被害も死者も出るような激しい雨が降りました。自然の怖さを改めて感じました。

 また一日も早い救助・回復・復旧を願っています!!



 前回の予告通り、7月1日は維新公園にレノファ山口の応援に行っていました!

 
e0162957_8202534.jpg



 今回お伝えしたいのはゲームではなく・・・・

 イベントやスタジアム周辺の雰囲気!!

 本当にお祭りのような雰囲気です☆


 まずは・・・・
 グッズ売り場!

 
e0162957_822212.jpg


 選手と同じオレンジのユニフォームやTシャツを購入して身に着けたり、
 応援では必需品のタオルも購入できます☆


 そして、試合開始前は・・・
 スタジアムグルメです!
 
 
e0162957_8241919.jpg


 揚げ物、ご飯もの、スイーツ、お酒もたくさん販売されています☆
 この日の対戦相手、松本(長野県)のサポーターは山口名物の子ふぐのから揚げやういろうを買っていました♪

 その他にもイベントスペースや各市町村のブースなどもあります。


 試合の方は・・・

 
e0162957_8272312.jpg



 残念ながら負けてしまいましたが、
 レノファが山口県を盛り上げ、県民が元気になれるひとつのきっかけになればうれしいと思います☆




 アイフィット山口はレノファ山口FCを応援しています!!!




 
 
[PR]

# by ifit-y | 2017-07-08 08:30 | つぶやき